西山雄一@コンサルタント&投資家のblog

資産拡大コンサルタント&投資家・西山雄一のblogです。

「お金」と「出世」のパワースポットに行ってきました。

最近、ビジネスが上り調子です。

妻のビジネスも上り調子でして、家事や私のビジネスの手伝いをしながらも数字を出していますので、我が妻ながら、結構すごいんじゃないかと思います。

 

夫婦揃ってこんな感じなので、日頃「お金」について祈願している神社さんにお礼参りに行ってきました。

 

「お金」についての感謝を伝える。

「お金」についてお参りしている神社は、聖神社といい、年に数回うかがっています。

 

f:id:yuichinishiyama:20190904115453j:image

 聖神社秩父市にある小さな神社です。

ですが、日本全国から参拝客が集まります。

それはなぜか?

 

学生の時に歴史で、和同開珎という、日本初の流通貨幣を習ったと思います。

708年、この聖神社のエリアで自然銅が発見され、それが和同開珎を鋳造するきっかけとなりました。

つまり、

「日本初の流通貨幣を生み出した神社」

なんですね。

そのため、銭神様としての信仰も厚く、日本全国から参拝者がやってくるのです。

我が家でも、年に数回、ご挨拶に伺うようにしており、今回はしっかりとお礼をお伝えしてきました。

 

「出世」についての決意を伝える。

聖神社でのお参りの後、以前から伺いたかった神社に足を伸ばしました。

その神社は高麗神社といい、出世にご利益があるとされている神社です。

 

この神社の「出世の御神徳」は凄まじく、参拝後に内閣総理大臣になった政治家が6人!

文化人、芸能人の参拝も多いようです。

 

f:id:yuichinishiyama:20190904115523j:image

 以前から行きたかったのですが、なかなか機会が持てず、今回初めて伺うことができました。

こちらも気のいい神社で、お参りするとスッとした気持ちになれます。

妻と2人で、

「来てよかったー」

と話していました。

 

驚いたのは、この神社には、猿田彦命も祀られていたこと。

猿田彦命は、

「道ひらきの神様」

ですので、起業家や経営者の信仰を集めています。

私もご縁をいただいて、今年は伊勢の猿田彦神社に伺っているのですが、最近、お参りする神社に、かなりの確率で猿田彦命が祀られているのです。

ご縁が強くなっているように感じますね。

今後、「道が開いていく」ことを期待してしまいます(^^)

 

ということで、「お金」と「出世」2つのパワースポットを回ってきました。

きっと今日から、さらにビジネスが発展することでしょう。

という期待を持って、取り組んでいこうと思います(^^)

 

今回ご紹介した2つの神社はおすすめですので、ご興味のある方は、ぜひ参拝してみてください。