西山雄一@コンサルタント&投資家のblog

資産拡大コンサルタント&投資家・西山雄一のblogです。

億万長者が働いているのに、凡人が働かなくてどうする。

億万長者の話を聞いてきました。

先日、億万長者の方の話を、直接聞く機会がありました。

複数の「実業」を展開している、ガチの億万長者です。

内容自体は、

「現在の生活に不満を抱いている人」

「これから人生を変えるために、がんばろうとしている人」

を対象にしたもので、成功法則セミナーのマインドセットなどで、よく聞く内容、知っているような内容がメインでした。

 

ですが、その辺のエセ成功者が話すのと、リアル億万長者が話すのは、同じ内容でも違います。

重みが違いますし、伝わり方も違います。

話す方の真剣さも違いました。

エセ成功者の場合は、聴衆がお金に見えているせいなのか、とっとと話を終わらせて、バックエンド商品の売り込みに入りたい、という雰囲気があります。

しかし、リアル億万長者の場合は、もう十分に稼いでいますので、無理にセールスする必要がありません。

口先だけでなく、

「自分の成功を他の人にも体験してもらいたい」

という気持ちで話しているのが伝わります。

「今日の聴衆(2,000人でした)のうち、何人かでも人生を変えるきっかけになれば」

という言葉が何度も出てきました。

 

お金持ちには「法則」がある。

そして、もう1つ、何度も言っていたのは、

「うまくいく方法を学び、真剣に取り組む」

「何度でも繰り返す」

「自分にコミットし、必死で働かなければならない」

ということです。

多くの方は、

「何もしないで、簡単にお金持ちになる方法」

が何処かにあると思って、あちこちを探して歩きますが、億万長者に言わせても、そんな都合のいい方法は無い、ということです(笑)

f:id:yuichinishiyama:20190516112329p:plain

 

ただし、がんばって働くにしても、億万長者と凡人では、働き方が違います。

凡人は、とにかく日銭を稼ぐような働き方をします。

本人は気づいていませんが、その日暮らしと大差はありません。

一方で億万長者は、

「どうすればお金が増えるか?」

「継続的なお金の流れを構築するにはどうするか?」

ということを常に考え、

「正しい法則」

「正しい方法」

言い方を変えれば、

「再現性の高い方法」

を探します。

そして、それを見つけたら、全力で取り組みます。

これが、億万長者から学んだ、凡人との違いです。

 

実は、私が開催している「お金の勉強会」でも、同じようなことをお話ししています。

私のメンターと、今回お話を聞いた億万長者は別の人なのですが、言っていることは同じでした。

やはり「お金持ちの法則」というのは、確実にあります。

話している内容に、今まで以上に自信が持てました(^^)

 

今後も継続して「お金の勉強会」を開催しますが、この「お金持ちの法則」をきちんとお伝えします!

参加される方は、楽しみにしていてくださいね。